日記Vol4/オフィス昼寝とお弁当

おばんでーす。
火曜日ですね、今日も一日適当にやりましょうw

まだまだ朝飯を食べたばっかりの方が多いでしょう。
しかし、私は朝ごはんを7時前に食ってる上に昼のお弁当も作っているので、弁当が楽しみで楽しみで仕方がない!

今日のポイントは「業務スーパーで買ったカットいんげんの胡麻和え」です。
業務スーパーの野菜は基本的に軽く茹でてあるので、流水で表面の霜を取ってそのまま和えたら昼ごろにどうなっているのか?という検証も含めてますwww

因みに、今回のおかずは全部自分で作りました。意外に見てくれは良いんじゃないだろうかと思ってます。

で、昼飯を食べたら、基本的に寝ます。
なんですが、デスクで寝ると腰に負担が半端ないので床に寝てるんですが、これも衛生的によろしくないなと思い、エアーマットの購入を検討中。
買って使い出したらレビューしてみようと思います。

昨日、仕事の引き継ぎをしてくれている人と帰ってたんですが、節約とかお金の話になってですね。

俺「1ヶ月節約して1万浮かせてるー。」
引「日雇いなら1日で1万ぐらい稼げるので効率よくないっすか?」
俺「確かに…」

職場だと、何考えてんのか分からんし自主的に動くタイプの人間じゃないけど、こういう鋭さがあるのは強みだなーと思ったんすね。

自分は、これと決めたらそれを貫くのが良いところでもあるけど、PDCAサイクルを回すのが苦手なんで、こういう第三者からもらう意見って新たな気づきになるなと。

最近、朝5時とかに目が覚めることの多い驚異的な早起き人間になりつつある辰人でした。

また、次回の記事でー。